第五回チャプレン研究会 2022年4月28日 岡田圭氏「臨床的な知識と意識 -出会う人を理解してゆくための対話芸術」

以下のような講演会を、上智大学大学院実践宗教学研究科で行います。
(大学院の授業を一般に開く形です)
 
岡田圭氏講演会案内(上智大学公式サイト)
岡田圭氏は上記紹介文の通り、つい先日までニューヨーク市の在宅訪問医療に専門職として関わってこられた方ですが、
傾聴のための感覚を深く研ぎ澄ますありかたをとても軟らかく表現される方で
特定宗教の枠には収まらずしかし深く魂にしみる「スピリチュアルケア」とはこのようなものでもあるのだ
と実感できるお話をされます。
緩和ケア等の業界では広く知られている方ですが、
医療・福祉・心理に限定されない、人とかかわりながらこの世にあるあり方について触発されるお話をいつもしてくださるかた、と、葛西は認識しております。
上記リンク先の申込方法をご確認いただき、よろしければお申し込みのうえご参加ください。
今回は、チャプレン研究会ではなく、大学院実践宗教学研究科から接続情報をご案内いたします。
接続情報をお知らせするメールが「迷惑メール」等に紛れ込まないよう、また、正しく届くよう、メールアドレスの記入にはご留意下さいますようお願いいたします。
葛西

コメント